FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20121221.jpgいただきものですが、めっさ、アヤシイ・・・。

 食パンじじぃのコロコロラスク

食パン兜を被っている食パンじじぃが吼えています・・。

さすが、妖怪ストリート・・です。

「じじぃ」の後ろにある「コロコロラスク」は、真っ黒で墨のよう。確かに妖怪じみていますが・・。
原材料みたら、「竹炭」でした。

妖気が漂っているかと思いきや、霊気が漂ってましたか・・。
めっちゃ身体にええやん!

ま、妖怪でも座敷わらしみたいな良いのもいますからね。(と、無理やり納得させる)

前置き長くなりましたが・・。

京都の有名な妖怪ストリートにある「マイスター」のラスクです。
一見フツーのパン屋さんですが、入り口には何か良くわからない手作り妖怪がいます。
妖怪ストリートには、こういう良くわからない手作り妖怪が並んでいます。
殆ど普通の店ばかりですが・・町おこし、ですね。

ですが、味はなかなかのもの。この食パンじじぃのコロコロラスクも、黒いくせに生クリーム
たっぷりのミルキーなお味でおススメ。(Thank you very much!)
そしてもう一つ、(やっと本題)デニッシュ食パンがなかなか美味しい。
400円とややお高いですが、濃厚だけどしつこくない、バランスのとれたある意味京都らしい
パンです。時々仕事で妖怪ストリート近くへ行くので、行く度に買います。

あ、デニッシュは妖怪じみてません・・が、次行ったら「食パンじじぃの真っ黒デニッシュ」とか
なっていたらどうしよう・・(爆)

Secret

TrackBackURL
→http://kazenoiroshiki.blog76.fc2.com/tb.php/637-7159ac68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。