---- 今日の風は何色?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201302032.jpgこのところ、ずっと梅吉君の絵ばかりで、りみチュアがなかなかUPできていませんでした。
お迎えがおばあちゃんなんで、学童へ行く機会が殆どないのもあるのですが・・。
でも今日は、学童の展示会。
保育園も一緒に経営されているので、保育園+学童の展示でした。
梅吉の保育園とはまた雰囲気違います。なんかむっちゃ”団結!”している雰囲気。
親子二代に渡ってこの保育園出身!という人も多く、歴史を感じつつも、驚くばかりです。(梅吉のところがのんびりしているからかもしれませんが・・。保育園ってもしかしてこんな感じなのかな?)
展示も気合入っていました。
ダンボールでできた「ポップコーン売り場」にくまさんの絵が!
「わたし描いたの~♪」
りみチュアが嬉しそうにいいました(^^)

201302031.jpgポップコーンの店員に扮しているりみチュアと梅吉です。店員というより、食べそうですが・・。
紙でできたポップコーンはなかなかリアルで力作でした。

他にもでっかいケーキとか、パレードの飾りつけとかなかなかすごい迫力でした。




201302033.jpg帰りには、福豆と手作りの”福の神クッキー”をいただきました。
あんまり可愛らしいのでアップ♪こんなにこにこ顔の1年を過ごして行きたいです(^-^)

夜は福豆をちょっと使わせていただいて、時差ぼけで足元ふらふらのオトウサンに梅吉作のお茶漬け模様の鬼の面を被ってもらい、「鬼は外~!」をやりましたよ~。
久しぶりに食べた福豆は炒りたてのようで、香ばしくて美味しかったです。

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2013/02/03 23:38】 | Child Care
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。