---- 今日の風は何色?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201302141.jpgりみチュアと梅吉に、「お菓子作ってみる?」と言ってみると、二人共「作る!」と大喜び。
最近気に入っているオズボーン未奈子さんの「イギリスの"自然おやつ" ~オーガニックなティータイム~」の「ラウンドスコーン」が混ぜるだけ!という簡単さなので作らせてみる事にしました。
流石に計量は私がしましたが、油を入れてすり混ぜ、豆乳を入れてこねて、それをオーブンに入れて焼く!というシンプルなレシピ。
← 写真もおいしそうです~。


201302142.jpgで、出来上がりは・・。

こんな、ボコボコスコーン。

りみチュアは、「本の写真と違う~!」と超不満げな顔。

でもね~、初めて作って、本の写真みたいなのができたら、天才だよ!んなわけないじゃん。
でも、それがわからないのが子どもなのだ(苦笑)
梅吉はよくわかっていませんでしたが(苦笑×2)

でもお味はとても美味しかったです♪できたて熱々が美味しいと本にはあったけど、次の日も味が馴染んで美味しかったです。
何よりも二人共喧嘩せずに、作ってくれたのが嬉しかったです♪♪
(りみチュアは譲ってあげたし、梅吉はおねえちゃんの言うことをちゃんと聞いてた。)

イギリスのイギリスの"自然おやつ" ~オーガニックなティータイム~
(2012/12/13)
オズボーン 未奈子

商品詳細を見る
なかなかおススメです。
ラウンドスコーン、ソーダブレッド、バナナシナモンケーキ、ウェルシュケーキを作りましたが、かなり簡単でしかも美味しい。ただレシピどおりに作るとちょっと甘めなので私は作る時は10グラム程減らしています。
本場イギリスのお菓子をベジタリアン仕様に変えているので、伝統的お菓子を卵だめな梅吉も食べさせられるのが嬉しいです。他にも色々作りたいお菓子がいっぱいです。

FC2blog テーマ:手作りおやつ - ジャンル:グルメ

【2013/02/14 23:45】 | Child Care
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。