FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201303121.jpg一心に祈っています。
にぎり仏さまです。
一番右が梅吉作です。一つ一つ表情が違いますね。


201303122.jpg青い切り紙も梅吉作だそう。
これは一番奥の中央の小さいのが梅吉。ちょっと後ろの方だったので、妙に小さいです。
(携帯で撮ったのですが、遠近ができない・・。)
小さいお手手で何を祈っているのでしょうか・・。

昨日と今日の夕刊は、地震の記事一色でした。
この周囲では、一見普通ですが、被災地ではまだ普通の状態には戻っていません。
復旧作業もまだまだと聞いています。如何せん遠すぎて情報がわずかですが、ずっと忘れずにいたいとは
思っています。
にぎり仏は、毎年てんらん会のゆり組さんが作っていて、今年は梅吉。
毎年ユーモラスな仕草に笑ってしまうのですが、この日は震災の前日だったのもあって、ちょっと考えてしまいました。

201303123.jpg・・こちらは梅吉画。
嵐電が走っているところです。
嵐電は広告(京都ゆかりの)が大きく目立つので、こんなカラフルになったのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://kazenoiroshiki.blog76.fc2.com/tb.php/651-d55ab459
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。