---- 今日の風は何色?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201303241.jpgこっちは暖かくなってきたのに、何と北海道は積雪100cm!!
さすが、北の国・・。
「生きて帰ってくるんやで~」
と、ツレ殿に言っておきました。
ちゃんと、北菓楼のシュークリームとモリモトのハスカップジャムを買ってきてくれました。感謝


201303242.jpgそして、気づいたら保育園のすぐ傍に立派な白木蓮があるのですが、満開!
大好きな花です。後、沈丁花も春を告げる花として好きな花ですね。
香りがなんとも言えず、好きです。
「沈香」に似ているから、というので「沈丁花」なんですが、本物は知りませんが、このお花で十分に満足。

201303271.jpgそして・・。
いただきもの、の花!
昨日で退職しましたので、職場の皆さんが下さいました。
感謝!
ええ職場やったな~。
でも落ち着いたら第二の天国(第七まであるらしい・・(爆))の職場捜しを頑張らねば・・。


201303272.jpgそして今日は、学童のお寺(お寺の中にあります)にある桜が咲いてきました!
今年は見られないかと思っていたので嬉しいです。


  桜花 いのち一杯に咲くからに 生命をかけて 我が眺めたり 

                    ―― 岡本かの子

昔は桜といえば、西行の歌が好きでしたが(いや、今も好きですが)、最近は岡本かの子の桜の歌が、何だか健気で好きです。

【2013/03/27 23:28】 | Diary
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。