FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.29 東風
突然ですが!!
引越しをします。京都から福岡へ。
すると、数人の人に「東風吹かば・・」の歌を言われましたが、

大丈夫!!
雷になって戻ってきませんから!!

と、叫んでいます(笑)

ただ、邪馬台国大和説から九州説に鞍替えをします。(このウラギリ者!!)

とまあ、冗談ばっか言っていますが、長年住んだ故郷を離れるのはちょっと感慨深いものは
ありますが、大阪で生まれた女やないので(これわかる人いるんかな・・しかも行く方向正反対やし)、行って参ります。

ですので、HPも京都の事→福岡の事 に変わります。

大きい町なので、色々な楽しみもあります(^^)
関西弁から博多弁に変わっていくblogをお楽しみ下さい。(だんだん訳わからん自体に・・)

で!
明後日は新幹線。
長いので沢山本を持ち込む、という理由で引越し直前の凄まじい忙しさのときに、また買っちゃいました・・・。

後編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!  (48) (かいけつゾロリシリーズ  ポプラ社の新・小さな童話)後編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん! (48) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
(2010/12/10)
原 ゆたか

商品詳細を見る
りみチュアの本。前編を買ったら、やっぱり後編も・・です。

シベリア民話集 (岩波文庫)イギリス民話集 (岩波文庫)イギリスは職場の方の影響で。パラりと読むとちょっとシュールでイギリス人の笑い、って雰囲気。ドイツともフランスともちょっと違いますね。シベリアは、かなり日本の民話との共通性が高いです。もう絶版でソビエト時代の編纂なのですが、それでも面白そうです。

そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)そんなときなんていう? (岩波の子どもの本)
(1979/11/19)
セシル・ジョスリン

商品詳細を見る
表紙を見ると、部屋に飛行機を飛び込ませてしまい、女の子を驚かせてしまいました。「そんなとき何て言う?」
という有り得ないシチュを使ったマナー集絵本。
面白くて笑ってしまいます。梅吉うけるかな~(^^)

落ち着いたら更新しますね~!!

Secret

TrackBackURL
→http://kazenoiroshiki.blog76.fc2.com/tb.php/654-73f5d4ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。