FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡、博多といえば、「明太子
それほど有名なご当地名物です。来てみて驚いたのは、京都の八橋以上に明太子屋が多い!
こと。
どれがいいのかわからず、ともかく流離っております。でもどれも美味しい。暫く福岡をより知るために明太子屋さんを流離いつつ、少しずつ覚書にしていきます♪(明太子は正直高級品なので、「切れ子」というB級品(形が悪いもの)でお味見しております。)

201304121.jpgまず第一弾!
「あごおとし」
 あごが落ちる位美味しい、らしいのでついた商品名だそうです。
 博多まるきた水産明太子です。ここは元々卸らしいので、いい明太子が手に入るそう。
福岡三越で買いました。
粒は小さめでぷちっとしています。ジューシーです。やや辛めでご飯が進みます。口に入れた当初はそう辛さは感じないのですが、食べ終わりにじわっと辛さがきます。あごがおちそうではありました(^^)ご飯おかわりしたし~♪
試食で柚子味も食べましたが、これはまあまあかな。やっぱりオーソドックスなのがいいかも。
Secret

TrackBackURL
→http://kazenoiroshiki.blog76.fc2.com/tb.php/657-f86c0a2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。