---- 今日の風は何色?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はりみチュアの学校で、参観日&懇談会がありました。りみチュアはぱっと見た感じ、割とクラスに溶け込んでいる様子。お友達もできたし、ちょっと安心。

年度初めの懇談会は重要!
何故かというと・・

役員決め(恐怖の・・)

があります。
去年は、超不幸なことに学級委員になりましたが、前の学校では、子ども一人につき1回でよかったので、
早く終わってよかった・・と思ったのでしたが・・。今回新しい学校に変わったので、また一からやり直し。
しかも子ども一人につき2回だとわかり、超ブルー・・でした。

前の学校と比べてもPTAの役員数もかなり多いし、めちゃめちゃ活発そう・・。(うう・・)

そんなこんなで、一番無難そうな(いや、昔取った杵柄?)図書委員に。
全然状況が見えていませんが、とりあえず頑張ります・・。

梅吉の幼稚園もPTA活動が活発なようで・・。バザーもあるし。(めんどー)
保育園と比べても手がかかる・・。福岡は京都に比べると幼稚園でも預かり保育は充実しているけれど、やっぱり保育園の楽さをしみじみ感じます。


【2013/04/19 23:14】 | Diary
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。