---- 今日の風は何色?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の片づけをしていたら(まだ終わらんのだ・・)、つい読みふけってしまった・・。
京町家・杉本家の献立帖―旨いおかずの暦 (Shotor Library)京町家・杉本家の献立帖―旨いおかずの暦 (Shotor Library)
(2008/05)
杉本 節子

商品詳細を見る
大徳寺の近くのお惣菜屋さんの出し巻き、美味しかったなあ~(><)
まあ、セットで思い出すのは、そこの出し巻きと、同じ大宮通のgarnishのパテとセットでテイクアウトを良くしていたから、京料理だけが懐かしい訳じゃないけどね。(福岡にも洋風惣菜発見!して、悪くはないけれど、まだgarnishレベルは未発掘・・)

京料理の本を読んだら、京料理が懐かしくなってしまったよ。大原野の筍にちりめん山椒、鱧にふたばの豆餅・・うう、食べたい。

とか書きつつも、シャリよりでかいネタの乗った穴子寿司3つ480円に大喜びのワタクシでした・・。(家の近所に魚が超美味しくて有名なスーパーがあり、ソフトバンクの○○選手(名前聞いたけど忘れた・・)も買いにくるらしい。確かに美味しいです。でも赤貝とか鯨とかサザエはあるのに、生節はないのだ・・。食べたいな~。

FC2blog テーマ:料理の本 - ジャンル:本・雑誌

【2013/05/28 12:12】 | Books
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。