---- 今日の風は何色?

福岡には、当然ながら色々明太子屋さんがあり、それぞれ流離っていましたが・・。
こんな店を見つけました。

最初見た時、びっくりしました。
「ワ、ワイン明太子!?」仕込みにワインを使っているそうです。
ま、まあ・・明太フランスパンもあることやし・・(笑)(意外と明太子はフランス料理と合うのか!?)
近くの駅にあるので、思い切って買ってみました。
(・・ちなみに福岡の「明太フランス」は絶対買うべき。関西とは違う明太子の搭載量!です☆流石本場。)

IMG_0208.jpg

一見普通の明太子です。
でも一口食べると、ほのか~に、本当にほのかに(舌に集中したら)、ワインの味がします・・。
食べ比べの為、辛さは普通を選択していますが、他の店に比べても辛さは控えめ。激辛好きには物足りない。
でも辛さが苦手な人にはとっつきやすい味。
そしてワイン効果か、魚の独特のにおいが抑えられていて、明太子苦手な人には意外と
食べやすい感じです。
私自身は、魚独特のにおいが抑えられているのと、辛さがマイルドなので割と好きですね。


わいん仕込みからし明太子 
あき乃家さん

【2016/08/29 23:35】 | Food
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
