---- 今日の風は何色?




Sting と一緒に歌っているこの歌手は誰???
と、思ったら・・、フランスではとても有名な歌手なんですね。(ユーミンのような・・ど派手パフォーマンスらしい・・)
他の曲を聞いたら、かなり過激なパフォーマンスや歌詞・・・。
でもstolen carがあまりに良かった(stingが一人で歌っているversionより好きかも・・)ので、今回数年ぶり?にCD購入しましたが・・。意外!というか、流石、他の曲も良かった・・。
輸入盤なので日本語がなく、しかも英語よりわからないフランス語・・なのですが、曲やアンニュイな雰囲気が
いいです。
でも一番は"Stolen Car"。英語とフランス語の歌詞で交互に歌っているのですが、自然な感じだし、Stingの歌詞は韻を踏んだ歌詞で(全部わかるわけではないけれど)なかなか凝っているのですが、フランス語の方もなかなか良いです。


こちらがstolen carのオリジナルが入っているStingのアルバム。
私の好きなMary J. Blige と一緒に歌っているWhenever I say your name や、Shape of my heartもあります。
こちらの方がRock色が強く、これはこれでStingらしくて好きですね~^^

【2017/05/13 22:59】 | Music
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
